てのひらを、かえして

知的怠惰の集積地よりお送りする、手斧と料理のふんわりブログ。

ウチじゃあ互助会はやってないよ帰んな帰んな!

表題の通りですよ、ウチじゃあ互助会はやってない、読者になろうがブクマやスターくれようが、便宜を図ってやる気ないよ!

 

だいたいさあ、「返報性の原理」なんて大概手垢のついたやり口だよ。あたしゃ知ってるしこちとら社会性の欠如っぷりには定評があるんだ。アイコンはみたかい? アレは投げつけられるのを今か今かと待つ手斧だ。ブコメはみたかい? 見たらわかるだろ社会不適合者だしおめぇらのコネクションに入れてもらわなくても結構さ! 

 

そりゃあさ、毎日会社に行って仕事してって生活が嫌んなることもあるだろさ。だからってそこから抜け出すためにブロガーやってライター仕事が来てあわよくば単著ありまで持ち込めたらイイね! イイね! んなわけあるかい。

 

やめようや。PCの前でカタカタやってお金が貰える? それ会社でいいじゃん。普段からやってんじゃん。自由にやれる? 物書きの仕事舐めんじゃねぇよ。楽しい記事を書いてる人の日常が楽しいとはかぎらねぇし、原稿用紙埋めるのに取材したり資料手に入れたり、営業かけたり。それすんのに頭下げないわけないよね。さんざ営業してきたからわかるよ。頭下げんの嫌でブロガーで稼くために頭下げるの? おかしいよね。頭おかしいよね? 

 

ちなみに、会社から支給されるトラブルが面白いから働いてるフシがあります、僕は。頭おかしい。

 

ちなみにだいたいこの辺で400文字、原稿用紙一枚分だ。なかなか埋まらないよな。俺ちゃんさあ、読書感想文が嫌いでさあ、とにかく改行くりかえしてごまかしてたな。ミス・レイン(小説版)スタイル。わかる? ミス・レイン。武内直子の名作よ。

 

今日言いたいことはこれくらいかな。とりあえずまず面白い記事書けよ。互助ってクソ記事お褒め合いする労力を貴様の面白いに向けろ。そんじゃーの。