てのひらを、かえして

知的怠惰の集積地よりお送りする、手斧と料理のふんわりブログ。

鼻が出てきた。

近況の話をしよう。
 みんなの鼻が出てきた。弊社では1人1枚布マスクを配布しているので建前上全員にマスクは行き渡っており、業務中はマスクをしていることになっている。その皆がつけているはずのマスクからひょっこりと鼻がこんにちわしはじめた。厳しい冬を超え草花が芽吹きはじめました。春の到来です。

 実際には春の到来を通り越してファッキンホット(クソ暑い)
 すでに今年熱中症ぽいのになりかけた。ヘルメットには緩衝材に発泡スチロールが入ってるヤツなので熱がこもって仕方ない。
 なんだかんだと出来るだけ外出を控えてる生活なのがかなり効いてて例年より環境変化に弱くなってる。いま、在宅勤務の人は規制が明けた後気をつけた方がいい。特に直射日光、気付かないウチにダメ入ってる気がする。

そんなこんなで田舎は警戒が緩んできてる。
現場からは以上です。