てのひらを、かえして

知的怠惰の集積地よりお送りする、手斧と料理のふんわりブログ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出張近況

あいつの名前は出したくないから匂わせでいく。 100人越えが何日も続く東京へ出張してきた。せっかく来たのに毎日コンビニ飯だ、営業している店はいくらでもあるけれど会社命令で出張中は外食を避けコンビニ等で購入して宿で食べることになっている。とても…

我が家の定番、親子丼の作り方。

味が気に食わなかったら調整して欲しい。だいたい2杯分。うちでは倍量で作ってる。長男がおかわりする。 道具 φ180mmのフライパン キッチンペーパー 料理ハサミ、なければ包丁 菜箸 茶碗 丼 おたま 材料 鶏もも肉 半分 卵 1個 めんつゆ(濃縮2倍)50cc 砂糖…

「諏訪隊」

お題「#応援しているチーム」 本編の話の流れ上、最初にキューブ化された諏訪隊長とその後の荒船隊、玉狛第二との戦いで1点も取れなかったことから、なんとなく情けないイメージが付きがちの諏訪隊長だが、ガロプラ戦では、二宮ではなく諏訪の言うことなら聞…

朝のルーチン

一度生活レベルを上げたら戻せないもの子供が「朝飯は鮭を食べたい。フレークじゃなくて焼いた奴」と言うので毎朝焼いてる。下げさせてくれない。2020/06/30 00:09 星をたくさん頂いたので書いておく。 今朝のおにぎり。・起床。大体6時、そのちょっとまえ。…