てのひらを、かえして

知的怠惰の集積地よりお送りする、手斧と料理のふんわりブログ。

セラムンの世界征服

 最近みんながセラムンの話してるから乗っかりたい。

美少女戦士セーラームーンは仮面ライダーブラックRXばりのトンデモスペックだという驚愕の事実 - Togetter

成人結婚をもって女王に即位し、同時に全人類に不老不死を付与してそのまま地球丸ごと千年間統治した実績はあるからなあ。

2020/05/20 17:43

 こういう記事があってこういうブコメしたんだけど、ちょっとここんところに思い入れがあるのでその話をする。
そもそもこのブコメの話は漫画版だと2年目、アニメ版だとRの後期にあたるいわゆる「ブラックムーン編」で提示される設定だ。作中いろいろあって敵であるブラックムーンの本拠地が30世紀の未来にあると判明して乗り込んだセーラー戦士たちがみた世界がそれだ。
この世界ではすでに人類は不老不死のまま千年を過ごしており、まもちゃんはキング・エンディミオンとしてラベンダー色のタキシードを着て現れるのである。そうだよな、お前元々医師志望だったよな。まさかそんな方法で夢への道を絶たれるなんて思ってもみないよな。ショックだったろう。しかもキングとは名ばかりで実権は「幻の銀水晶」を持つうさぎが握っているわけでキングとしては傀儡みたいなもん。30世紀までの1000年の間、夜な夜なかつての部下達に愚痴っていたのではないか。(ジェダイトネフライトゾイサイトクンツァイトの四人は王子時代の部下。敗北後その名に対応した石をドロップしたがそれは全てまもちゃんが回収しており、時折まもちゃんは彼らが身を変えた石に語りかける描写がある)夢を絶たれ傀儡にされた彼のファッションセンスがラベンダー色のタキシードになってしまったとして彼を責められようか。

普通に30世紀の最新流行の可能性もあるが。

この話の敵役たる「ブラックムーン」という組織もワイズマンの言うなりになって邪黒水晶の力に頼ったためにおかしくなっただけで、もともとは幻の銀水晶の力による不老不死は不自然だと、人間は人間として死ぬことで人間としての生を取り戻したいと言うものだった。我々21世紀の人間としてはまぁまぁ納得のいく主張だろう。

 連載当時になかよし本誌を読んでいた中学生男子としてはブラックムーン側の主張が正しいと思う、今でも。考えてみてほしい。いくら成人したってあの月野うさぎの治世である、全人類に「不老不死」が付与されているのだって、善政の結果としてではない。「とりあえず死者は出ない」から、「数々の死者を出した歴史上の悪政に比べてマシ」と言うための予防線ではないのか。
 即位の経緯もかなりアレだ。作中提示されている情報では21世紀初頭、うさぎが成人と同時にまもちゃんと結婚し、そのまま即位したらしい。おそらく地球統治の大義名分は前世で地球の王子であるまもちゃんとの婚姻という事なのだろうが、いやこれ前世時代でもかなり摩擦発生したやつですよね。銀水晶の力を背景に無理やり併合してる。当時は間違いなく揉めたはずだ。
 米中露のドリームチーム連合軍が空母で押し寄せ艦載機が雲霞のように東京にあらわれるも銀水晶バリアーで弾き飛ばされ機体はバラバラにされるもパイロットはフワフワと無事着地、業を煮やした各国がミサイルを雨あられと降らし、大爆発が東京を包む「やったか」→やってないのパターンで世界は銀水晶の恐ろしさを知り、月の王国の支配を受け入れるのであった。

月野うさぎの治世、恐ろしすぎる。あいつのことだから「あちゃー忘れてたごめんねー」って30年くらい一部地域の飢饉を放置しそう。「でもまあ銀水晶の力あるから平気かー」くらいのノリで。

そもそも最大の被害者は2人の娘であるちびうさではないのか。30世紀当時で600歳。あの外見で。小学593年生。そらブラックムーン編冒頭でのうさぎに対する当たりもキツくなろうというもの。一発ブラックレディにでもなって反抗期の一つもカマしたくなる。
ちなみにエンドレスエイト長門がループを繰り返したのが約638年だそうだ。きっと話が合うに違いない。

以上のことを主張したかっただけで、特にオチはない。地葉衛氏には強く生きて行ってもらいたいものであるが、未成年との淫行は厳に慎んでもらいたいものである。