てのひらを、かえして

知的怠惰の集積地よりお送りする、手斧と料理のふんわりブログ。

近況報告

 ちょうど去年のこの時期あたりに「このもろもろも1年は続くまい」って気持ちで記録の記事をいくつか書いておりました。

 今の状況をちょっと書いておく。

 ようやく仕事に影響が出てきた。いや、警戒したりそのために自宅待機を命ぜられたりというのはいろいろあったが、会社の受注量自体に影響が見えたのは初めてだ。
 上が暇持て余して余計な思い付きを押し付けてきやがる。うぜえ。この会社に必要なのは何かの施策を取ったとして、そのあとの効果測定を忖度なしにやることだ。ばーかばーか。

 宣言がまた出たのを受けてGW前に偉い人からのお言葉があった。その場に集まった連中だが、もう、というかまだ、というのか1割くらいマスクをしていなかった。「そういうお話」の場になるというのは予告があったんだからマスクぐらいして来い。突っ込みどころを作って要らぬ介入の口実を与えてしまうだろうが。