てのひらを、かえして

知的怠惰の集積地よりお送りする、手斧と料理のふんわりブログ。

出張記2218〜2221

数日すっぽかしたので書いていく。

1118
関東へ移動。今回は中継地が新横浜だったのでテンションがあがる。吸血鬼すぐ死ぬの聖地だ! 駅を降りてちょうど昼時なのでメシをどこで食おうかと探したら向こうからなんかもこもこしたタイツを着た御仁が現れてさすがシンヨコだと感服した。

1119
仕事である。今回は来ていただいた職人さんがみんな知ってる顔で本当に助かった。何度か現場を一緒にしてるので気心が知れているのが本当にありがたい。追加で作業をお願いしたが引き受けてもらって助かる。その分は追加でお支払いなのは俺の財布ではないのでへいきへいき。

1120
この旅一番のつらかったポイントがここである。連泊をとれなくて日曜日に移動というつらいこれ。
もっと余裕があったら俺だって文フリいったりなんだり遊びたかった。現実は体力がつきてだめでした。昼に食べたベトナム料理がうまかった。

1121
以前から来ている現場。3日も来てればその現場はもう縄張りである。もう勝手知ったるなんてやらでお仕事した。晩飯は同じ現場担当の同僚とラーメン食った。

ところでこうやって仕事で長期間旅行していると宿にコインランドリーがあるのってほんと助かる。乾燥機に入れっぱなしなので回収してきます。