てのひらを、かえして

知的怠惰の集積地よりお送りする、手斧と料理のふんわりブログ。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記230928

今週は火曜から夏の暑さが帰ってくると天気予報は言っていたけれど、だいぶ過ごしやすくなった。八月に比べたら日差しは対して変わらなくても、吹き付けてくる風が俄然冷たい。毎日毎日外に出て働く職種なので、季節や気候の変化に敏感というよりも、否が応…

230925日記 先送りの効能と骨伝導イヤホン。

出張かと思われましたがそれ以上に問題がある事態に陥ったので対処に追われていてしんどい。ちょうど今朝から焦燥感にめっちゃやられてて出勤前に何回もえづいてしまった。元々働くことがそんなに好きではないのに働いていて楽しい仕事でもないので仕方ない…

日記230920 小さいモチベの話。

出張の気配が濃厚になってきた おおよそ出張という物は気が重いもので、うきうきしながら出張に出かけたことはほとんどない。とある機能が必要であるが、その需要が一時的にしかないので、呼ばれるわけである。恒久的にその機能をその拠点に置いておく費用や…

日記230912 せめてなりたや…

気分がすぐれない。と言ってもいつものことで、毎日同じような肉体労働をこのさきずっと体が動く限り続けるのだろうなと思うと気がめいる。 もうこの人生この後になにか好転するようなことはないし、好転するとしてなにが良くなればいいのかわからない。ので…

230905 8月あたりの近況

久々に時間いっぱい寝ることができた。8月はずっと4時頃に目覚めてしまってなかなか二度寝できずにいるか、もうあきらめて寝床でスマホをいじるかだったので久しぶりの眠たさがうっとおしくもここちよい。ここ最近のご飯が単調だと言うことは自分でもわかっ…