てのひらを、かえして

知的怠惰の集積地よりお送りする、手斧と料理のふんわりブログ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記240128 ふせる。

インフルエンザで伏せっていた。子供経由でやってくる病原体は子供の体内でリフレッシュされているため大人が感染するとひどいことになる、という民間信仰があるが、その通り、上の子からの感染を経て夫婦もろともに高熱でうなされることとなった。持ち込ん…

タスク管理失敗の専門家だ、任せてくれ。

理想のタスク管理うんぬんが先日はてブやX(旧Twitter)で流れてきたことをきっかけとして話を始める。任せてくれ、タスク管理の失敗に関しては経験がいっぱいあるんだ。 年末年始のはてブには、2023年のまとめや2024年の抱負のエントリがいくつもながれてきて…

日記240116

ポメラのカレンダー機能にそのまま日記書けるよって情報を得て早速やってみてるがこれはいいな。毎日日付タイトルのファイルに保存していたけどその手間がなくなるのはいい。外部出力もそのまま使えるし。昨日に比べると体調もよくなり、晴れたので気温も上…

2023 まとめ

あけましておめでとうございます。 年末に途中まで書いて放り出してた2023年まとめです。 たばこやめた。 もともと数年前にプルームテックに移行してたけど4月末の体調悪化と胃カメラの際にもういっそのことという気持ちでやめた。それから年末まで一回もぶ…