てのひらを、かえして

知的怠惰の集積地よりお送りする、手斧と料理のふんわりブログ。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

納まらない暮れの仕事と連想ゲーム

暮れが押し迫っているというのに、仕事の収まる気配は一向にない。おそらくこのまま年末年始だけ一時停止をかけたようになって、2024年の仕事に突入していくのだろう。今年のまとめの記事はちょっと前からちょくちょく書いているんだけどそれをお出しす…

日記231224クリスマスイブの献立

ポテナゲ 大 冒頭から何を言っているのかと怒られそうだがウチではこれがマストである。もともとはKFCで予約して買うなんて事をちゃんとしてたのだが子供たちの食い付きが悪いので変更した。混まずに買える、結構量がある、喜ぶ。ハッピーセットじゃないので…

日記 231220 ケツが痛い。

週末の夜に足を踏み外してケツをしこたまぶっつけたのがまだ痛い。怖いから見てないがきっと青タンができていると思う。そういえばTwitter(現X)から流れてきたTweet(現Post)でお医者さんが、飲酒による転倒転落がいかに怖いかの話をしていたが、自分のそれも…

日記231207 「スクワット50回やっても2分」

スクワット50回やっても2分。をスローガンにして、やっている。カロリーを燃やすためには有酸素運動だが、有酸素運動は時間がかかるので今後の生活の改善に期待したい。また、時期にも左右されるが、仕事しているだけで一日一万歩は歩くのでそこんとこはもう…