てのひらを、かえして

知的怠惰の集積地よりお送りする、手斧と料理のふんわりブログ。

拠点を持ちたい。

はてなというか、ネットに対しての話。

 

前々から考えている事なんだけれども、「インターネット上に住所を持つべき」というのが持論です。

別に声高な主張をすべきというわけではないけれども、一定のURLに行けばその人とやりとりができる、という場を設けた方が人生うまくいくのではないかと。

 

自分の意思を書き残し、表現をまとめた庭であり、その発言に対する反論を受け止めるHPみたいな場所を。

 

そういう場所を持って始めていつかなにか主張したい事ができたときに信憑性や厚みを持つ事ができるのではないかと、また、そういう場を持っていて、ここで言うよ、という事を示していればこれから中年を経て老年に向かう際にありがちなクライシスへのカウンターを打つ準備になりそうに思います。

 

だからここにかいていかなきゃなーと。