てのひらを、かえして

知的怠惰の集積地よりお送りする、手斧と料理のふんわりブログ。

キムタコ

先日のエントリとその反応について。

事実くらいは示しておく。

[B!] はてなブログ埋もれ気味問題 - てのひらを、かえして

ブログなんかさっさとやめて、アニメ見てシコってろ。 <a href="https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.ituki-yu2.net/entry/Hatena_Blog_Incentive" target="_blank" rel="noopener nofollow">https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.ituki-yu2.net/entry/Hatena_Blog_Incentive</a>

2020/06/01 15:44

ここと、

ここで、示してある記事、にクソコメ残したって言われてるんだけど、

この記事ね。


このときのブコメ

はてな運営は新人ブログにもちゃんとインセンティブを与えよ。 - 超メモ帳(Web式)@復活

ブクマカとして発掘作業してる俺の巡回用 <a href="http://bit.ly/2QC0XQH" target="_blank" rel="noopener nofollow">http://bit.ly/2QC0XQH</a>

2020/01/10 09:47

 なので先の自分のエントリとなんら矛盾しないし、むしろはてなブログの面白いエントリを探そうとしてきた事は主張しておく。
「互助会批判」と「もっとブログを読まれたい」の狭間で - ジゴワットレポート

こないだ増田に「ブクマカ」はもっと面白いブログを発掘せえ! と叱咤されたので新着エントリを検索して探してるんだけどここ2,3日。ゲーム攻略とBotみたいなのとスピ系ばっか。あと読ませるタイトル大事。

2019/06/26 07:26

個人ブログがブクマされにくいのはブロガー(全体)の自業自得

前ははてなブログトップで新着エントリを見れるようになってたはず無くなってたのでgoogleから24時間分検索して(28ページ分)拾い読みしたけどそこまでブクマしたいのがなかった。mouseion氏がアニメブログしてた。

2019/06/22 13:57

自分の書いてるブログに反応がない時ってどんな顔してる?

新着エントリをざーっと眺められる方法が欲しい。はてなブログ内だけでも

2020/05/06 09:14

 晩ご飯食べてお腹いっぱいになったら気持ちも落ち着いちゃうもんだな。

キムタコ

材料

吉野家キムチの残り汁 1パック分
タコ 足1本

作り方

 先日の家焼き肉の際に付け合わせとして買ってきた吉野家キムチの残りを朝晩食べていたがとうとう切れ端しかない状態になったのを使用した。
 ちなみにタコは前日の「きゅうりとタコの酢の物」の残り物である。なぜそちらの記事がないか? 写真を撮り忘れたからだ。

 切り方はいわゆる「タコブツ」でよいが、太い部分は味染みをよくするために1/4に割る。薄切りではなく塊にしておくのは通常の刺身と違ってキムチ汁は味が濃く、塊状でも味が回るし食感もよくなる。

混ぜて赤い液をタコに纏わせたら一回ラップして冷蔵庫で寝かす。30分くらい。
あとは薬味(分量外)を散らしてうまい。