てのひらを、かえして

知的怠惰の集積地よりお送りする、手斧と料理のふんわりブログ。

230508昼の日記

くそあちい

GW中の帰省に際して、(一応仕事で必要になることもあるかもしれないから)仕事用PCを持って行くのでポメラは持たなくていいだろう。との判断をしていたらめんどくさくて一回もPCを開かなかったので、反省としてポメラを持ち歩くことにした。起動の早さは宝である。というわけで職場の駐車場、その車内でこれを書いている。もうかなり暑い。

なぜ車内で書いているかというと、先日より禁煙を始めたので喫煙所に行くのがバカバカしくなったからだ。元々紙巻きからプルームテックに移行していたのだが、機械の調子が悪くて加熱がうまくいかないのを無理やり吸っているうちに、これはもう無くてもいいんじゃないかとなって、禁煙してみたらそのまま続いている。
正直禁断症状らしい禁断症状もない。

浮いたお金でパソコンでも買おう。

田舎の中小企業のオフィスなんぞでポメラを開いたら余りに奇々怪々な機械すぎて邪な術を使う魔術師かなにかと間違えられ、石もて追われることになるのは明白である。そうだ

あ、でもこれいいな、この暑さを感じながらキーボード叩くの、臨場感があっていいぞ。