てのひらを、かえして

知的怠惰の集積地よりお送りする、手斧と料理のふんわりブログ。

対ショック対閃光防御! あのグラサンはどこにしまってるんだろね?

My new gear...

先日のエントリ、そのブコメでいいサングラスがあると教わったので即購入して届いたので使ってみた。
オーバーグラスってあったのでメガネの上から装着するんだろうと思ってたら蝶番があってまさかの開閉機能付き! 

こうなる

まず、以前使用していた100均の物と比較して、視界の黒さ、暗さは減って明るく、色も見分けが付きやすいのに、まぶしさはむしろ減っている。ちゃんとお金かかったものっていいものなんだねえ。

裸眼と比較してまず感じたのが「あれ? 視力あがった?」という感覚があった。実際には度は入っていないのでそんなわけはないのだが、視界がクリアだ。対象物のエッジが立っているように感じて、ものの細部まで見分けられる。朝とはいえ、夏の日差しは明るすぎるという事かもしれぬ。

通勤路を通して運転してもサングラスを追加したことでの重さによる疲れなどもなく、快適だったのでこのまま毎日の往復に、出張時のお供に、帰省の時つかっていきます。

ご紹介ありがとうございました。