てのひらを、かえして

知的怠惰の集積地よりお送りする、手斧と料理のふんわりブログ。

出張ハンデス洗濯ローテーション

よく考えずに出張の記録とかいって悪かった。出張そんなにおもしろいことねえわ。

これだけ長期の出張になると全日程分の服を持ち歩くわけにもいかず、途中途中での洗濯が必要になるがこのローテーションが悩ましい。そりゃあ二三日同じもの着てたって死にはしないができたら毎日換えたい。しかしながらホテルに戻って汚れ物をコインランドリーに持って行くがそのときに着ている服はどうするんだ問題である。

いや、風呂入ってから併せて洗えばいいじゃない、という説もあるが風呂入ったらもうのんびりしたいんだよ。そこから洗濯いってしばらく待って乾燥機に入れ換えて乾燥できるのを待って回収してそれからじゃないと寝れないのイヤだしもうそのころには酔っぱらってて回収するの忘れるのもイヤだしもうイヤイヤイヤのイヤイヤ期だ。

寝汗もかくのでシャツだけ消費が倍速なのつらい。

インターネットに書くの書かないののはなし、おれ別にはてな村の住民でもなかったし、もともと個人サイト生まれリーフファイト育ちシャカパチするやつ大体敵だったわ。

シャカパチといえばこないだTwitterのトレンドに一瞬はいってたけど見ました?
TCG界隈では定期的に賛否両論になる奴で「ガチカジュ論争」と双璧をなすTCG業界の定番ネタで、4℃とかサイゼリヤみたいなものと思ってくださればよろしい。

ゲームプレイ中に手札をシャッフルしてなんか音を出す奴で、カードの効果でランダムに手札を引っこ抜く戦術に対して視線等で重要なカードを感付かれないために必要とされる。

俺はシャカパチ嫌いだし思いっきり偏見を述べると経験上シャカパチする奴は自分が不利になると一気に崩れる印象がある。攻め気にかかっているときはいいんだけどね。

でもババ抜きだとめちゃくちゃ有効かもしれんな。とくに俺は顔にでやすいので。