てのひらを、かえして

知的怠惰の集積地よりお送りする、手斧と料理のふんわりブログ。

出張記221116

本来の目的地で宿が取れなかったので、ちょっと手前で投宿しております。

全国旅行支援というの、割と罪作りでして、そりゃあ旅行業界は沸き立っているんでしょうがもともと
仕事で移動する予定があった勢いとしては宿代は上がるし宿がとりづらいし公共交通機関は席が取れないしでとてもつらい。別に高額になる分は経費だからいいけどさ。

そんなわけでとある西日本の温泉地でビジネスホテルに泊まっております。

そんなにおもしろいことがなかったのでビジネスホテル評を書いておく。

東横

カレーは正義。晩飯が浮くのは何よりも正義。2泊3日くらいなら問題ない。もうちょっとコンセントの口がほしい。100均のOAタップがほしくなる。内観さえ気にしなければ立地もいいし、たいてい機械式でも駐車台数が確保されてるのもよい。不動の合格点。朝食? おにぎりでいいんだよ

ルートイン

出張におけるラグジュアリー。WOWOWが観れるアドバンテージはまさにファビュラスというしかない。ちょっと部屋のイスが滑りやすいのが玉にきず。最速で出発市内といけない身としては朝飯が混むのがつらい。混む割にメシがそんなにうまくない。駐車場の設計してる人の苦労が偲ばれるが腐っても自走式なのはえらい。

アパ

社長から茶色のゲル、もしくは社長の液体がログインボーナスとして下賜される宿。東横の内観、アパの国粋。社長のスタンスに比べ、従業員の方々が海外からの旅行者にも親切。朝食は場所による。上ブレするとめっちゃいいところがあるが基本うまい。成田のアパがまずいだけかもしれない。電源も強い。

ベッセル

ここは一カ所しか泊まってないので不正確かもしれないがメシがうまいのは正義。めちゃうまい。部屋も無駄に広い。電源もかなり確保されてる。

ドーミーイン

高い。しかしながら夜鳴きそばという神がいるので仕方ない。おかわりできると聞いた。朝食もその土地土地のうまいものが供されるがウチの会社ではなかなか許されない。

スーパーホテル

いけ好かない健康志向と見せて夜はアルコールを飲ませにくるにくい奴。朝飯もいい。枕元のUSB穴が実にいい。インターネットと離れていきられない人間としては評価せざるを得ない。駐車場がネック。

リブマックス

立地の割にコストが神。いつも空いているのも神。従業員がドライなのも神。狭い。メシもないけど立地が神ってることが多いのですべて帳消しになる。駐車場はない。

泊まるときの参考にしてほしい。Wi-Fiは総じてクソ。ここにある宿に泊まれるのはかなり恵まれていると思ってほしい。そもそもセキュリティ面とか衛生面にかなり問題がある宿はざらにあるが仕方なく泊まることもおおい。

余談だが、宿をどこにするにしろ、やはり2mくらいの延長コードと体を洗うためのタオルを持ち歩くのは最低限の生活を確保するために必要ではないかと思っている。