てのひらを、かえして

知的怠惰の集積地よりお送りする、手斧と料理のふんわりブログ。

日記231102 帰還。

出張から帰ってきた。
今回の出張は2回の日曜日を挟み、延長に延長を重ねた過酷なものであった。

そもそも出張というのは憂いもの辛いものであるが、こちらには今年初頭から「男性更年期障害」を抱えており、その症状を緩和するための「男性ホルモン補充療法」の注射を3Weekごとに受けている。しかし今回出張への出発がこの駐車の直前に重なっており、泣く泣く予約をキャンセルして旅立ったのだ。

  1. 1Weekまでは何とかごまかしがきくがそれを越えるととても辛かった。今回の出張が特に着地点が不明瞭かつ見通しが立たない中限られた資源で何とかしないとならない物だったのでそのプレッシャーが強かったのもある。

とてもつらかった。帰りの道中で「もう帰りたい」になってた。

・イオン等の冷凍ワンプレートは金額の割にうまいし栄養バランスも良さそうに思える。ついつい食べ過ぎてしまいがちな出張中の栄養バランス保持によいと思われる。問題点はどうしても電子レンジが必要なため部屋にレンジがあるか、せめて同じフロアにないと運ぶのが辛い。ふたが欲しくなる。

・前にも言ったと思うがやはり日常的なケアアイテムは持ち込んだ方が良い。百均で買えるものでよい。筆頭として風呂での体洗いタオル/スポンジ。気になったのがブラシ、歯磨き粉、フロス。割り箸とプラコップも追加したら少しマシになる。長期化するなら爪切りもほしくなる。

常と違う環境の中、いかに快適を維持するかが俺の人生に大事である。誰かが俺の世話を焼いてくれるわけではない。(これは家にいてもそうだが)