てのひらを、かえして

知的怠惰の集積地よりお送りする、手斧と料理のふんわりブログ。

なるほどMONDAYじゃねーの

 ダイニングキッチンで使用している足下ファンヒーターを掃除したら暖まりが格段に向上してホクホクしている。

 はてなブックマークをみると年末年始と言うこと今年の展望や昨年のまとめ的な記事がいくつも踊っているがウチは違う。まとめる去年も今後の展望もない。

 いつものように朝起きてメシ作成。長男のおにぎりはシャケとわかめ。夫婦のホットサンドは昨日のカレーを挟んだカレーサンド(ちょっと漏れた)。妻は仕事場が近所なのでいつもよりゆっくりしている。
 いつものように家を出てちょっとだけ車通りが少ない道路を会社へ。まだまだ休みの会社も多いのか、会社近くの渋滞もほぼ無くスムーズに近づいていく。最後のカーブを曲がって違和感、駐車場に車がない。社屋の窓にも光が無い。決め手は閉まっているゲートだ。
 とりあえず閉じたまのゲート前に車を止めて、上司に電話を入れる。10回ほどのコールの後で完全に寝ぼけた上司の声が聞こえた。間違いない。
「今日まだ休みですっけ」
「休みだよ」

やらかしたといえばやらかしだけどめっちゃテンションが上がった。1日ボーナスステージだもんね! 速攻で帰路につき、ついでに24h営業のスーパーに飛び込んで晩飯用の材料買い込んでジャンプSQ買いに行ってせっかくなので家の片づけをゴリゴリっとやって昼寝したりゲームしたりいきなり渡されたイカを捌いて刺身にしたりワタ焼きにしたりしてた。ワタ焼き作るときにバター入れたけどオリーブオイルの方がウメえなたぶん。

 お排泄物暗い話題ばっかりだけど新年早々やらかした俺で笑ってくれ。じゃあな。